配信アプリSHOWROOMってなに?

配信サイトの有名どころといえばニコ生やツイキャスが代表的ですが、

最近話題を集めている配信サービスに

SHOWROOM(ショールーム

というサービスがあります。

 

ショールームの特徴は

・高画質

・リスナーはアバターとして参加できる

 

といった点が挙げられます。

 

仮想ライブ空間というだけあって確かに他のサービスと比較すると実際のライブ感に近い!

 

リスナーとしてのランキングが上位になるほど

前列の良い位置に席取りできるとあって、パフォーマーと呼ばれる配信者に覚えられやすいというメリットもあります。

 

これだけでも他の配信サービスとのちがいを感じられるわけですが、最も大きな特徴として

「実際にデビューのチャンスを与えられる」

というのがショールームの売りなんですね

 

歌い手や踊り手として配信を行っている配信者の中にはゆくゆく芸能界デビューしたいと思っている方も少なくないと思います

 

運営であるDeNAは今年8月、

ソニー・ミュージックエンタテイメントとの業務提携を発表

 

今後、共同オーディションやイベントへの出演を企画しているそうです

 

ショールームには、

 

・アイドル

・タレント(モデル)

・声優(アニメ)

・ミュージック

・スポーツ

 

などのいわゆる芸能人枠と

アマチュア枠があります

 

今後、芸能人枠に登場するパフォーマーも増えてくるでしょうから素人の配信にはあまり興味を抱けない方も十分楽しめると思います。

 

以上、shower roomの紹介でした!