今話題の配信アプリSHOW ROOMを使ってみた


SHOWROOMとは、夢を叶えたい人とそれを応援する人が集まる、新時代の『双方向コミュニケーション』『仮想ライブ空間』をスローガンに、

人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等の配信を無料で視聴できるアプリです。誰でもすぐに生配信ができるところが、人気の秘訣となっているそう。

 

そんなSHOW ROOM、今回はじめて使ってみました!

 

登録はとても簡単。私の場合、Facebookと同期させて登録したので、

登録は1分に満たずできました。

 

ホームを開くとオンライブといって、

今現在、生配信をしている人の動画がずらっと並びます。

 

Webの構成が、なんだか人の部屋に入るようなつくりになっているので、

親近感が湧きます

 

特徴は、とても距離が近い所。会えに行けるアイドル、を飛び越えて、

もはやアイドルの私生活を覗いているという感覚です

 

私がたまたま覗いたルームは、声優さんの歌の練習の公開でした

 

誰が退出したのかわかったり、生配信中に出したコメントにアイドルが瞬時に反応したり、よく訪れる人ほど前の席をとれたりなど、

本当に距離が近い。

動画も、遠くから撮っているというより、常に自撮りくらいの距離感で撮影されているので、それも余計親密さを与えているような気がしました

 

以上、SHOWROOMレポートでした!